脂肪吸引ボディタイト

ボディタイトは脂肪吸引施術の1種です。一般的な脂肪吸引は専用の管から脂肪を吸い取るというシンプルな施術方法となります。その点、脂肪吸引施術のボディタイトはラジオ波を当てて、硬いはずの脂肪組織を液状化させるという流れになります。

したがってカニューレで吸いやすくなるのです。ここで硬いはずの脂肪組織が、なぜラジオ波で液状化するのか気になるのではないでしょうか。ボディタイトに使用されるラジオ波からは高周波の熱が発せられます。そのため脂肪が溶けるという仕組みになっているのです。

例えるならフライパンを熱するとフライパン上に存在するバターが溶けることで例えられるでしょう。このこともあり、脂肪を吸引するために使用されるカニューレが通りやすくなります。

すると液状化して柔らかくしないものと比べて、体にかかる負担が軽減できるようになっています。加えて、ラジオ波の影響でたるんだ皮膚を引きしめる効果も期待できるでしょう。脂肪吸引というと直接体に管を通して行う施術となります。

したがって、脂肪吸引施術を希望される方の中にはひどい痛みがあるのではと心配になる方もいます。確かに施術をするにあたって、個人によって違います。

そのため多少の痛みが伴うこともあります。この痛みが不安だと言う方はぜひ、ボディタイトを考えてみてください。

合わせて読む:脂肪吸引前の注意点